高齢者の恋愛

高齢者に恋愛は必要ないのだろうか

いい歳をして気持ち悪い

とか やめてほしい

とか

例え 子供であっても言う資格はないと思う

若い 子供らが頭で想像しているような汚らしいものではない

お互いがそれぞれの人生を歩いて来て

ふり返れば独りで

心の支えで 一緒に残りの人生を二人でささやかでも過ごす事が 許されない事

私達二人の事だけではなく

きっと沢山の人が同じように

我が子によって邪魔され引き戻され

孤独の中人生の終りを過ごす人は沢山いるはず

高齢になり家族には大切にされず 孤独で

そんな人が心を支え合える人と共に

後どれぐらいあるかわからない自分の時間を

幸せに過ごしたい と思う事

行動を起こす事は まるで大罪かのように

言う事は我が子であっても言えないはずだ

都合のいい時だけ権利を主張し

親を大切にせず孤独な思いをさせて 

 

家族に満たされていれば新たな自分の居場所など誰も探さない 気がつかない

高齢になっても 高齢たがらこそ 

お互いが支え合える相手が必要だと思う