15日ぶりに彼と再開

この土曜日は娘と孫は来春の就職先の面接の為

(孫の)他県に行くため病院にお見舞いには来ません と彼は私に会いたい と

入院してから一度も彼には会ってない

手術の時も その後も

本来 当初彼との話は手術の説明は一応家族にも聞いてもらい 入院してからは私

と彼は言っていたが 娘が入院する病院に知り合いがいて入院の書類なども家族でなければいけないと言い出し 結局 入院もその間の彼の給料

保険 他の収入は娘が管理する事になった

 

ここ数日 彼の様子がおかしい

朝 電話掛かってきて

「作業服がありません会社に行かないと」

その度に

足の手術して入院してる事

まだ会社には生けない事

今は治療に専念する事

を話しすと

「僕はどうしたらいいですか」

と聞いてくる

まだ朝早いのでもう1回寝ましょう

まだみんな寝てる時間だから電話してたら迷惑だよ  と

「わかりました もう1回寝ます おやすみなさい」

と言って電話を切る

朝5時半前後の事で

 

7時ぐらいに そんな電話を忘れたように

「おはようございます」

聞くと朝5時半の電話を覚えてない

7時の電話はしっかりしてる

 

彼がどうしても と何回も言うので

彼の娘の事があるので気は進まないけれど

会いたいのは私も同じ

電車を乗り継ぎ病院へ行った