4月28日

先生から夕方連絡があり5月1日の手術説明は

近くの病院ではなく大学病院の方に来て欲しいと

彼がその電話を受けた

先生は私を奥さんだと思っている

ちゃんと説明しとけば彼の子供に同意書を頼まなくて済んだかもしれない

が……もう時間もない

 

私の娘に相談すると内縁の妻でも書けるはずだと

患者さんの気持ちが一番で

手術の後 誰に側にいてもらいたいか

患者さんにとって誰がいいかなんだけど

じいじの家族 なんかあった時とか

めちゃくちゃ面倒くさい感じするから

家族にも聞いてもらった方がいいと思う

 

と言われ その通りだと思い

夜 彼が帰って来たので

もう日にちがないから電話して聞いてほしいと話す

 

まずは息子に電話

仕事だから無理だよ

妹は?

との返事だった

 

仕方なく彼は娘に電話する

仕事だし いつその話があったん

と 彼は昨日だと答えると

明日の15時過ぎにまた電話して

との事だった