治すために

まず 仕事の事

給料の事は不安はあるけど

減給の可能性はあるかもしれない

一族以外で唯一の役員

だけど彼がいなければ会社は当たり前の様に動いてはくれない

一族は現場で働かないし

何も知らない 権限は持っていても

この 工場を動かす知識をもってない

それはそうならないとわからない

 

次に借金がどれくらいあるって

返してから手術をするのか

それまで 膝がもつのか

 

借金についてもなかなか話してはくれなかった

が もう彼自身がわからなくなっていたと言うのが正解だったみたい

 

最初は120万ぐらいの話しだった

それと月々の

家のローン 電気 水道代

孫の携帯代

電気代たしか2ヶ月つづけて8万来てたよね

携帯代も毎月4万から5万

ひどい時7万とかあったよね

で後は?

 

彼がたまに愚痴る 家族にかかるお金

娘に話してごらんよ

と私

彼は何時も黙る 貴方が言って下さい

て たまに言うが

今回はそこで話を終わらせるわけにはいかない

ちゃんと自分で話して 自分達にかかる分ぐらいは出してもらわないと借金払えないし

手術受けれないし

彼も頷いてはいるけど

僕が我慢すればいいんです

みたいな

話は平行線

4月16日 家族の誕生日祝いで焼肉を食べに行くと言う彼にちゃんと話して来ないとね

と送り出す

それが私の出来る限界だから